|
|
|
インターネットを利用する事が当たり前になり、PCや携帯電話の利用が当たり前になってきているとはいえ、新しく何かをはじめたり、変更したいと思った時、思ったように動かすように設定
をするのは、まだまだ知識のない人には難しいものです。
ましてや、それが企業での業務内容に関わる事ともなると、日常業務の進行や取引先に対する信用も関わってくるので、重要な問題です。
私たちの行なうサポートは、インターネットへの接続やメールの送受信の設定といった基本中の基本の事から、企業様向けの遠隔地からの遠隔サポートまで、多岐にわたります。
特に、企業様向けの遠隔サポートシステムでは、離れた場所からインターネットを通してお客様のネットワークにアクセスすることで、お客様の画面を見ながら不具合の状況や設定内容を確認し、
お客様にひとつひとつ確認しながら作業を進める、といったことも可能です。
遠隔サポートシステムには、Skype® やVPN のような世界的に利用実績があり、暗号化通信や操作認証を標準装備するなどセキュリティ的にも堅牢なシステムを利用しています。
インターネットを利用して、遠隔地でもトラブルの発生などの緊急時に、移動する時間と経費をかけずにサポート対応が可能です(※)。また、遠隔地だからといっても、「うまく説明できない」とか
「エラーメッセージが長くて意味が分からない」という場合でも、画面を見ながら誘導したり、操作をしたりといった事も可能ですので、電話やファックスなどでうまく伝えることができなかったトラブルでも迅速に対応することができます。
※インターネットの接続に不具合がある場合は、別途出張サポートのご利用となります。 |
|